【お仕事報告】福生消防署 新設工事15mパネル描かせて頂きました

福生消防署新設工事用パネルに15mの巨大イラストを描かせて頂きました。

福生消防署から直接ご依頼を頂きまして描かせて頂きました。

街の防災活動広報のためにも目立つカラフルで楽しいイラストを描きました。

 

15mは今までで一番長いイラストになりました。

最初は15mもどうしよう〜と悩みましたが現場へ行ってアイディアを膨らましました。

車通りが多い道だったので車内からでも見えるようにスッキリとハッキリとしたイラストでまとめよう。そう思いながらラフを描きました。

また消防署いえば小さなお子さんたちには憧れの場所。新しい消防署を楽しみに待っている子供たちや街の人たちがいる。楽しみながら待ってもらえればと思いイラストの中には遊びを散りばめました。

 

絵のあちこちにお題があるのでそれを探して遊べるようになっています。

四葉のクローバーや幸せの青い鳥。ハート型のお花が隠れています。現地でしか見つけ出せない細かいものもあります。

 

消防署が完成するまでの数年、展示していただけるようです。

関連記事

明日は授賞式

明日は二科展授賞式なので国立新美術館へ行こうと思います。 毎年思うのですが、授賞式には何を着ていけ

記事を読む

no image

「ケン、気はたしかか」挿絵

記事を読む

ラフからの

こちら、先日配信した待ち受け画像の最初のラフ。    構図が悪すぎるためにすぐ

記事を読む

憧れ〜〜

オオカミのアロンと子ブタのピンキッシュ。 アロンはいつもクールでかっこいいのです。 ピンキッ

記事を読む

夏の絵

カレンダー製作奮闘中…!! みんな〜、スイカ割りやろうよ〜!

記事を読む

壁紙!アオネコさん

  ブランチ壁紙を作ったのでアオネコも作って見ました。 ボタンのような柄に背景はポップ

記事を読む

夏に向けて 待ち受けプレゼント

昨日、育児しながらでも少し絵が描けた!!ので壁紙にしました。 皆さまにプレゼントいたします。 保

記事を読む

のぞきグマ

こんにちは。 さなの森のSANAです。 今日はさなの森の仲間たち紹介。 いつも物陰に隠れているクマ

記事を読む

もぐもぐ

モグモグしているリスのブランチくん

記事を読む

線画作業

今日は線画を描く作業でした。 線画作業が1番握力を使うので手が痛くなります(^^;) でももり

記事を読む

PAGE TOP ↑